おはようございます。北上の朝です。

お湯を沸かしてコーヒーを入れる。
このドリッパーはモンベルです。両端に箸を通す。やるな〜、モンベル!

6A039CA1-8E1B-41C6-9407-9A4ADE8843D7


午前中に追加の食材の買い出しを済ませ、料理の準備。

昨日の反省もあり、今日は温度に注意してソーセージを作る。

9A240940-686A-4328-B9A8-FEA98C88D388


80度でボイル。
昨日は高温すぎて、ソーセージの油が出てパサパサになってしまったが今日はOK。

72D8FCD9-ACD3-4D21-8168-F5506694A9A6


そうこうしているうちにあっというまに3時。
I氏とAさんがいらっしゃいました。キャンプ料理でおもてなしです。

軽く焼く

7C41BBB9-7DBE-4281-A212-18C7190953A8


かつおも魚屋さんで皮付きの半身を買ってきて、両面を炭で焼いてかつおのたたきを作る。
タレも自家製、夏みかんを絞って醤油を足して自家製ポン酢。水でさらしたオニオンスライス、刻んだ生姜、紫蘇をまぶす。

D586A045-A99F-482E-A9C6-300658B3040A


これは老麺。これを使って窯焼きPIZZAを作る。いい具合に発酵してきた。

5EEB0C63-2D45-4C50-BD37-A993EF7B1DAC


生地を伸ばして具をのせる。
ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、チーズなど。

72CD0E37-F548-4A4F-9197-0A29E6C0A2B3


ダッチオーブンを使い、蓋をして窯焼きに。

719F396E-9FB1-40FE-BF5C-A2E3B294E5D1


できた!

09D49C52-A338-498E-ACAD-E8E72E2B506E


こちらは具を変えてツナ。

0B1725DC-B40A-4391-BF8F-30A7B11EBB6E


岩手のワイン

52167462-A51C-4664-9E39-CB11EDD5FEE3


お酒を楽しみながら、夜9時過ぎまで焚火で楽しみました。
I氏とAさんがお帰りになったあと、2時間ぐらいかけて片づけ。早朝から雨ということで、テントを一つに集約して、載せられるものは車に積み・・・。明日の雨に備えた。