思い立ったが吉日。
仕事も勉強も相当のストレスがたまり、当日昼に宿を予約しで西多摩へ。

JR中央線経由で、新宿→ 拝島 → 五日市線の武蔵五日市へ

初めて降りた武蔵五日市。

駅前で核兵器反対運動をしているご婦人達がマイクわぁ〜わぁ〜とうるさ〜い。署名活動がしつこすぎて怖かった。てかさー、観光客なんですけど!。署名すれば誰でもいいのか〜?景観を損ねて武蔵五日市の印象が悪いぞ〜!

武蔵五日市→ 桧原村 バス うっかり1番乗り場

なんだかわからずにバスに乗ったけど、桧原村まで来ちゃった(笑)

紅葉が綺麗

384DDF65-67DF-42F4-9D6F-8016CD785254


バスの時間がかなりあるので、歩いて歩いてようやくあきる野市へ。

2B69ECB3-1127-4F59-87AB-1DCFE1A4BA2B


あまりにも美しいのでこのままトレッキング

985525F5-6A2B-45FA-9FED-E0677781D0EA


秋川渓谷。
そういえば、このあたりにJ子が住んでいたな〜。ええとこやん、秋川。

同じ東京とは思えない!アンビリーバボー!

BAFCB442-40DB-44EC-B24A-99ADA0CED191


6EF31349-48B2-4219-B4A6-3A5B75A64159


たくさん歩き、ようやくバスに。
途中から大勢の観光客が乗ってきた。

本日の宿は「油屋旅館」さん。明治創業の老舗ですね。

17DB64F4-F352-4964-B12B-8817E398FD58


宿の人に「明日どこへ行きますか?」と聞かれ、「リモートワークをするので一日中部屋にいます」と答えたら、「では、隣に人がいない部屋にしましょう」と部屋を変えくれました。細かい配慮が嬉しいですね。

EB036E6F-5965-461C-8AEA-15BC62B49C31


床の間にはこんなものが!
「ゆるしてしまえば楽になる」・・・その通りだ!名言ですね。

20E01916-F422-48A6-8BEC-0F824BF932D3


コンビニは徒歩15分ぐらいだけど、近くにスーパー「いなげや」があり。
今日は夕食に間に合わなかったため、お惣菜で一杯。

この地域の日本酒と言えば「澤乃井」、奥多摩の水を使ってます。

5780B351-6FB0-4379-9AF8-5C4E0DE6B037


ほうれん草の胡麻和えと、サラダ、以上。

601A51EA-18A7-4922-8D5B-04BDD4B3912E




明日のご飯(朝食、夕食)も楽しみです。
明日はこちらでリモートワーク、缶詰め状態。

to be continued.........  次はこちらへどうぞ!