おはようございます。
京都の朝、雨です。

今日は月曜日、授業はありません。

早朝ラウンジにいったらチェックアウトかと思われ・・・、そのままチェックアウト(笑)
ミレニアルズ8Fのシェアワークスペース。

IMG20220606082105


広々としたシェアワークスペース。もちろん無料で使える。

IMG20220606084038


キッチン

IMG20220606084610


フリーワークスペースが広い♪

IMG20220606084354


コーヒーもフリー!

IMG20220606084728


友人Mから羽田でもらった愛媛のはっさく(生産者: 松岡さん♪)
空腹のまま、昼までここでPC作業。ハングリーで死にそう。

IMG20220606105023


宿のそばの三条散策。お蕎麦屋さん発見。
本家 田毎

IMG20220606125212


創業は明治元年(1868年)で150年以上続く歴史のあるお店だってよ!!
偶然入ったお店だけど、すごくないか〜!

IMG20220606122852


メニューもいろいろあり、天ぷら好きの私の海外の上司Jに見せるため、映える「天ぷらそば」を注文。単品でいいんだけど、どれもボリューム満点。

IMG20220606123400


出汁の香りも良く、麺が極細で繊細。とてもおいしかった。蕎麦が見た目より少なくて良かった。

IMG20220606123404


1480円、Paypayも使えた。

Screenshot_2022-06-06-12-51-53-90


腹もいっぱいだし、どこか行こうかな〜、でも雨だしな〜。
ガツガツ観光はせず七条へ。

Screenshot_2022-06-06-13-03-53-57


三十三間堂

IMG20220606135238


平日でかつ雨だから、空いているかと思いきや、修学旅行の中学生団体さんが・・・。OMG。まぁ〜、日常が戻ったってことですよ。良かったね〜、修学旅行。

IMG20220606135249


IMG20220606135701


こーいうのも、あーいうもの、美術史で勉強したな〜。

IMG20220606140008


お土産もなにも買ってないが、もうやることがなくなったので空港へ向かうことに。
七条から関空へ。

Screenshot_2022-06-06-14-38-03-89


関西空港
なんもねー。関空はコロナで大打撃のようでほとんどの店が締まってた。こんなことなら、ぎりぎに来れば良かった。脱力。すると、友人Mが。合流しANAラウンジへ。結局Mとは空港でしか会わなかった(笑)。

IMG20220606162204


保安検査通過後、ANAラウンジでビール。Happy泡〜。🍺

IMG20220606172823


なんかすっきりしない、旅した感じが全くない。学校だもん(← 相田みつを風)。そーだな〜、だから疲れたか〜。三十三間堂も勉強の続きのような・・・。頭から離れない。

18:40 大阪(関空)− 19;50 羽田 by ANA共同便 スターフライヤー

そのご品川経由で帰宅。

この旅でお世話になった京都の皆さんに感謝です。
おおきに!Grazie!ありがとう!

次は、旅のお土産、旅の予算と実績です。