おはようございます。
日が昇るのが遅いウトロ。

昨夜チェクインの際、変だなと思ったら・・。Agodaで予約したのにCashで請求され、返金してもらいました。こういうの困るな〜。Anyway, お世話になりました。宿の人達は関東の人のようです。ちょっと対応が・・

IMG20211113085608


カメムシともさよならです。

IMG20211112205630


坂を下ります。昨晩は良くここまで歩いたな、真っ暗な道を。

IMG20211113090303


IMG20211113092437
・。

オロンコ岩

IMG20211113092648


崖登ります。

IMG20211113092624


スリランカのシーギリヤを思い出しました。あれほど難易度は高くありません。
私のスリランカの旅Blogはこちらからどうぞ!

IMG20211113093329


眺めもいい〜。

IMG20211113093343


瀬戸内とは違い、知床は濃い青。

IMG20211113093356


冬の海

IMG20211113094016


崖をくだり道の駅へ。
このあたり、観光シーズンは10月上旬で終わっています。何もありません。

IMG20211113095643


知床について勉強してきます。

IMG20211113095714


確かに自然を守ることは大切なんです。だから海の環境も守るんです。

IMG20211113100044


何気ない人々の行動が絶滅危機の生き物を殺してしまうことになります。映像なども見て勉強させてもらいました。

IMG20211113104231


そういえばゴミ箱がない、この町。
でもね、CO2の問題もあると思うんです。ここ、車社会ですよ。そのあたりも考えて欲しい。

早めのランチ。人気のお店。

IMG20211113115047


刺身定食 1950円

IMG20211113113039


さてさて、オシンコシンの滝に向かいます。
と、突然、おまわりさんに止められました。熊が出たそうです。えええ!危険なのでこの先はいかないようにと・・・。ええええ!逆戻りして先ほどの場所に戻る。

IMG20211113105734


車でしか通過できない。結局4時間ここにいました。ロスタイム。でもこれはきっとわけがある。

IMG20211113135926



14:10 ウトロ ー 15;00 知床斜里 (バス)

昨日は夜だったので真っ暗で見えなかったけど、海岸沿いが美しい。

IMG20211113142214


IMG20211113142311


IMG20211113143330


知床斜里バスターミル到着
ここで1時間半待ち。斜里を散策。

斜里駅 スタイリッシュで綺麗な駅

IMG20211113150851


ちょっと歩いたところに「道の駅」があったが、公民館みたいな感じで子供とお年寄りしかいない。子供がピアノを弾いていた。ぜんぜん道の駅じゃない!!

IMG20211113151430


山の頂上は雪化粧。

IMG20211113153047


16:32 知床斜里 ー 17:25 網走(JR)

来た時と同じ一両編成。料金は970円。PASMO NG.

IMG20211113163250


網走に戻りました。徒歩でバスターミナル近くの宿へ。
ドーミーイン

IMG20211113172640


温泉宿

IMG20211113173314


Agodaで予約

IMG20211113173400


ドーミーインのサービスと言えば

IMG20211113173214

温泉の後にアイスのサービス

IMG20211113201600


夜泣き蕎麦

IMG20211113213532


IMG20211113213821


なかなか良いサービス

温泉で旅の疲れを癒しカンパーイ!

サッポロクラシック 季節限定

IMG20211113192614


おやすみなさーい!