セゾンUAカードを解約した。解約理由として

・年会費が高い(22,000円)
・海外ででスキミング被害に遭った時の対応が酷かった(交渉力ゼロ)
・海外に行けなくなり、海外旅行傷害保険がムダ


やっぱりスキミング被害の塩対応がひどすぎる。当時のBlogはこちら

マイルは100円に付き1.5マイル付くので良かったのだが、ミリオンマイルフライヤーなのでいらないのよね。

解約のしかたはカード裏面の電話番号、0120-300-989
即解約できた。カードにはさみを入れて処分。

image


新しくしたクレジットカードはMUFG UAカードにした。 
以前も持っていたカード、返り咲き。

ネットで申し込み1時間後に審査OK.。
一週間後に手元にカードが届く。最短じゃね?

・年会費が安い(5,500円)・・・ ゴールドにしては安い

マイルは100に付き1マイルだが別にいいのだ。・
一つ欠点は外貨建てがMUFGのTTSレートなのだ

IMG20210306103951


クレジットカードはずっと持ち続けるのではなく、時々見直したほうが良い。