Buongiorno!フィレンツェの朝

宿の朝食。セルフのコンチネンタルBF。EUR5
バールで食べたほうが良いです。

IMG20190915074750


朝食後、荷物をpackingしcheck out。荷物を預けて公園に行きます。
ホテルの前。こんな絶好のロケーションに泊まってました、なんて贅沢なんでしょう

IMG20190915094138


ミケランジェロ広場へ。ここはフィレンツェで大好きな場所です。宿から徒歩30分ぐらい。

IMG20190915102231


フィレンツェが一望できる

IMG20190915102418


迂回するこの道も好きです

IMG20190915103446



フィレンツェメルカートの2Fへ、

レジ打ちが二皿分と間違っていてチャージされクレーム。いくらなんでも、二種類のニョッキは食べられない。それどこどころかおいしくない。残念。まぁ〜、こんなこともありますよ




宿に戻り、ちょっと宿の皆さんとお話しして、、、、名残惜しくなります。
ci vediamo

フィレンツェからローマテルミ二駅までイタロを事前予約。便利な世の中です。イタロは私鉄で別名フェラーリと呼ばれているそうです。

Screenshot_2019-09-14-23-53-43-14


ユーロスターはイタロに完全に負けてます。素晴らしいですね。私はいつもバスで空港までいくので。。。。。。値段も高めです。フェラーリだからね


IMG20190915130840


IMG20190915132729


一時間半で到着。次の停車駅はナポリ。乗り越すと大変です!

IMG20190915133939


テルミニ駅に定刻通りに到着。

IMG20190915152143


テルミニ駅から空港までバスで、
なんと途中で衝突事故。Mamma mia! 

IMG20190915155054


運転手さん、安全運転でお願いします!
次はこちらへ、to be continued........... 次はこちらへ