Buongiorno!チベタベッキアの朝です
この船で来ました。

IMG20190913064412


船着場からトランスファーバスが出ます
これは助かります。かなり歩きますからね。

IMG20190913064602


IMG20190913070028


テルミニ駅に戻ると遠回りなので海外沿いを北上しPisaPisa経由でFirenzeへ行きます。久しぶりのFirenze、キプロス以来かな?最近途中機構しかしません。

たらたらと4時間ぐらいかかったかぁ〜?もう先は急がないのでゆっくり進みます。

IMG20190913071000


FirenzeのMercatoについたのがお昼過ぎ。
残暑どころか真夏で30度超えている

必ず寄るチーズ屋さん

IMG20190913115745


食材屋さん、ドライポルチーニ、セミドライトマトなど
今回も大量にたのまれていますので、、、

IMG20190913115842


市場を散策してからここでランチを食べることにした。赤ワインは500mlぐらい入ってた!

サラミとチーズの盛り合わせ。

IMG20190913121333


フィレンツェ名物、トリッパとトマトの煮込み

IMG20190913121139


焼き茄子のマリネ, ピッカンテ!(辛い)

IMG20190913123233


宿は旧市街で便利な場所、イタリア人の熟年夫婦が経営している宿。
いまね〜、イタリアと言いながら労働者はアフリカ人とインド人。中国人でいっぱいだから。そういう意味では古き良きイタリアの宿が残っているのは嬉しい。

IMG20190914085905


街が世界遺産だからリノベーションできないんですよ。
一泊50ユーロほど

IMG20190913132108


寺院の鐘の音が心地よい!

to be continued..............  次はこちらへ。