Buongiorno! カリアリの朝です
日が昇るのが遅いイタリア。夜はその分長いんですが。

坂の多い町でした、カリアリ。
旧市街の中に泊まれてよかった。そんなカリアリともお別れです。Arrivederci!

IMG20190911075758


駅まで歩いて10分ぐらい。蒸気機関車がありました。

IMG20190911080759


途中で乗り換えてサッサりまで行きます。

IMG20190911082312


南から北まで3時間。結構かかるね

IMG20190911093532


途中乗り継いでサッサりに到着。ここからバスに乗り換えるらしいが、バスがない

IMG20190911115445


停留所は駅からは徒歩5分ぐらいの場所にあった。歩いていたら何となくついた。奇跡。

IMG20190911121110


炎天下の中1時間は待っただろうか・・・。

IMG20190911120803


ようやくバス到着、

IMG20190911130640


バスで40分ほどでアルゲーロに到着。

グーグルマップを頼って、宿の近くで下車してみたが、同じ番地はアパートみたいな感じで、わからない。

とりあえずWifiがあるマックまで歩いてみた。

IMG20190911145622


でも。。。私のスマホのセキュリティーが厳しくてこのような公共のWiFiでwarningが出てつながらない。

結局、別のバールに入ってWiFiを使ってみた。宿の人からText messageが入っいて、「何時ごろ来るの?」と。てか、どこの家なのと聞きたい。スマホのバッテリーもなくなってきて直接電話をしてみることに(国際電話扱いになるのよね)。すると、やはりあの場所で良かったのだ。だが、集合住宅なので「どの家かわからない」ということだった。家の前で待っててくれた。もー!

宿はそのアパートの4Fの左側にあった。まず探せないね。

今日の宿「Color House」、広い。

IMG20190911174450


このあたりでおいしいレストランを紹介してもらい、夜行ってみた。

Bar Ristrante Dietro Il Carcere

IMG20190911214317


8時ぐらいから始まり、みるみるうちに満席になった。
メニュー(イタリア語のみ)を見て注文。どれもおいしそう!

IMG20190911213108


魚介料理に合わせてワインは白に

IMG20190911201633


パン。サルディーニャの名物、せんべいみたいなパンもあった。南インドのババドみたいな感じ。

IMG20190911201630


左から、蟹と柑橘系和え物にバジルソース。真ん中は、焼いたイカに刻んだライチのような触感の和え物、バルサミコソース。右は、タコとポテト、パセリをあえたもの。どれも食べたことがない味。美味しい

IMG20190911201719


メインは、魚介のリングイネ。
ムール貝、あさり、海老、いか、蟹、スカンピ、・・・・。とにかくすごい!

IMG20190911203820


食後はエスプレッソ

IMG20190911211553


砂糖の袋もアート!

IMG20190911211631


食後酒がサービスで出ました!ありがたいです。

IMG20190911211809


こんなに飲んで食べてEUR36、tipでEUR10を!

良いお店を紹介していただきました。 
なんか旅の楽しみは出会い!トラブルがスパイスになります!

a domani〜!次はこちらへ。