一時間ほどで伊丹空港へ到着。
天候は☀

とりあえず梅田へ。
城崎温泉にするか、天橋立にするか?
どちらも梅田からの直行のバスが満席。OMG

電車で行くことに!

IMG_20190504_101855

特急コウノトリで福知山まで。

IMG20190504110415


車窓はどこまでも続く田園風景。
田植えの時期ですもんね。

IMG20190504113349

福知山で乗り換え。
そのまま乗れば城崎温泉へ。

IMG20190504114311

乗り換えて天橋立へ、

IMG20190504114454

天橋立駅に到着。
駅のインフォメーションで地図をもらい出発

IMG20190504131846

GWとあってどこもかしこも凄い行列。

IMG20190504125238

自転車を借りようとしたら、片道づつ自転車とボートがセットになっていて、、、。反対側に渡りたいだけの私には意味なーーい!しかも自転車がボロいママチャリでひどい!

しかたなく徒歩で歩くことにした。
一時間ぐらいで歩けるとのこと。

途中の景色が美しい!

IMG20190504130401

IMG20190504130418

途中こんなところも。
歩いてないと気付かないかも!

IMG20190504132606

IMG20190504132601

美しい風景

IMG20190504132031

天橋立はこのようにしてできました!
勉強になりますね!

IMG20190504135511

40分ほどで反対側に到着。
今日も良く歩きました。

スピリチュアルスポットの神社へ。

IMG20190504161140

IMG20190504161421

御朱印は一時間ほど待つとのこと。
御朱印帳を預けてあたりを散策。
記念すべき、令和初めての御朱印です!500円。

IMG_20190504_195137

3時過ぎ、かなり遅いランチ。
まだ7組待ちとか、、。まぁ〜いいっか!

IMG20190504160705

名物料理を注文。

IMG_20190504_160246

宇和島の鯛めしに似ている。

IMG_20190504_160207

この先にも小さな神社がある。
ここから上り坂。

IMG20190504165655

IMG20190504164902

宿はこの近く。自然の中にある。

IMG20190504164810

一泊3100円。朝食はブラス600円ぐらいだったのでお願いした。

IMG20190504163702

夕方ケーブルカーで景色が一望できる場所へ。

IMG20190504170912

IMG20190504170916

ケーブルカーの外の景色

IMG20190504170921

さいこー!

IMG20190504171338

更に上のまたのぞきまで!

IMG20190504172251

すごいな〜!

IMG20190504172902

景色を堪能したあとはリフトで下山

IMG20190504175401

何もないけど静かなところで良かったな〜

IMG20190504180816

そして、長い一日が終わりました。
to be continued....