早安!

「やばいよ!」という声で、7時過ぎ全員飛び起きる!
消防隊のように支度をして近所で朝食。

「豆浆」(豆乳)ですね。約二千年もの歴史ある飲み物。
これに温かいだしのようなものを足すと固まり、茶わん蒸しのような味わいになる。

P_20181021_073403


ブルーマウンテンバンドユースホステルロビー
お世話になりました(ぺこり)

P_20181021_080533


南バスターミナルまでタクシーで。

09:20 上海 → 11:20 烏鎮 by bus

P_20181021_092304


2時間後、烏鎮に到着。そこから徒歩8分ほどで宿へ。

P_20181021_115605


烏鎮メモリーイン、二部屋に分かれて宿泊

P_20181021_115000


あちらの部屋はちょっと広めでブランコ付き

P_20181022_083706


おなかもすいたので宿のおばさんに聞いて近くのお店へ。

P_20181021_124710


入り口で作っている、豚の角煮など。

P_20181021_115708


食器類はパックされているのが特徴。

P_20181021_115737


豚の角煮

P_20181021_120310


P_20181021_120527


P_20181021_120735


P_20181021_121522


P_20181021_122529


沢山食べて一人400円ほど。ごちそうさまでした。

さて、観光です。
この町は西と東それぞれで入場料を取られます。共通券は190元。まずは東から観光

P_20181021_125722


川の周りで人々が生活していて古き良き時代を感じます。
なんともノスタルジックな光景。

P_20181021_125733


東ではお土産も色々買いました(買い物は西より東がおすすめ!)

P_20181021_130021


次は西に向かいいます。to be continued,,,,,,