(その後の調査結果)

セゾンUAゴールドカードでスキミング被害。あれは9月だった。
あれから何カ月たっただろう?半年だ。
あの時の現地グアテマラからのblogこちらです

海外のATMスキミング被害に二度あったのだが、調査の結果、一回分だけは2月に返金されることになった。セゾンの人に「一度売上が来たらこちらはただ受けるだけなので」と言われたが、「はぁ〜?」でしょ。顧客に対して「売上」って言葉を安易に使っていいのか?もうなんて言うか、セゾンカードの交渉料ゼロの腰抜けな対応にはガッカリです

同じ人が最後まで対応しないのも不思議。
最後のセゾンとの会話では(直近12月)、「口頭だけではなく文書で送るように」求めた。←当たり前。さすがに穏やかな私もねぇ〜(ん?)。

国際電話の通話料も、セゾンカードの海外旅行傷害傷害保険でも保証されないなんて詐欺だと思う。ホント、酷い。blogはこちら。

人間は失敗から学ぶので、もう、海外で「セゾン」は使いません。
やっぱり海外ではCitibankカード(銀行口座)が一番信頼できます。

image