Guten Morgen、サンモリッツの朝です。

朝食はBuffet形式。宿代は高いけど朝食込は嬉しいです。

001


宿をcheck outし、荷物を預ける。部屋番号も何も聞かれtなかったけどいいのかな?

今日は、軽く山の途中までケーブルカーで登ることにします。むむっ、ここにも中国人団体。

003


中国人の団体は一回目のケーブルカーですぐ降りた。

私は乗り継ぎなんとなくCorvigliaまで行く。料金はなんとCHF 49.2。これ、宿代より高いんですが・・・(泣;)。たかたケーブルカーで6,500円ぐらいですか?ここからロープウェイで乗り継げは頂上までCHF 80ぐらい(1万円越え)。それは高いので途中までにした。

KIMG1050


5分ほどでCorviglia到着。さすがケーブル、早いな〜。
あ〜、山はこうなってるんだ〜。頂上まで歩けそうだな。

004


頂上の「Pizr Nair」目指して行ってみますか!

005


ロープウェイなら頂上まで楽々だけどね。貧乏なので使いませんやっぱり山は登らないとね

006


前の方、with ワンワン登山ですね。途中でいなくなりました。

007


自転車で登れる別コースもあるようで、何人か見かけた。

008


結構歩いたと思うんだが、距離が30分程度しか変わってないって、どういうこと?

009


このあたり急斜面で結構きつい。酸素も薄いし。。。、はぁ〜はぁ〜、ぜぇ〜ぜぇ〜。

010


こちらもワンワン連れ登山。山頂を目指すのかな?

011


旅でお世話になった人にあげるはずの「サイコロキャラメル」を食べだした。まだ登山途中ですが、自分に敢闘賞です。

012


016


結構つらいんですけど。。。。登山は孤独との戦いです。後ろを見ても登ってる人もいないし、このまま遭難するかも。。。と思ったり。極限の精神状態、

013


ヨロレイホー!なんっていう余裕なし(>_<)

014


登れば登るほど岩が・・・。道がない。

015


ところどころ岩に書かれてあるスイスの国旗がたより。

022


ようやく頂上に到着、標高3,000m級。歩き始めて2時間40分かかりました。

016


特に頂上にはなにもない。狭い無人の小屋の前で、ロープウェイで上がってきたオバちゃん、オジちゃん達がたむろしている。おそらくね、高いお金かけてあっという間に登ってきたから、すぐロープウェイで降りるのが惜しいんですよ。

改めて地図を確認。よくここまで登ってきたなぁ〜。

017


018


天候に恵まれて最高だ。

019


名残惜しいがすぐ下山。
下りは登りよりラク。景色も良い。

024


下りは1時間50分ほどでした。ふぅ〜っ!

to be continued. . . . . 次はこちらへ