Buenas dias

アンドラの朝食です。あっ、写真がない

朝からシリアル、パン、チーズやハム、ヨーグルトなどなど。普通にイベリコ豚のハモンセラーノですよ!、鼻息が荒くなります。

アンドラ散策

歴史がある教会

001


こちらはなんだったか・・・・。

002


そしてこちらはBAR。世界のビールが並んでいる。

003


ここから下界を眺めたり。

004


エレベータがあったんだ〜!あの急な坂を登る必要なかったんだな。

005


そもそも山ですが、さらにホテルの裏山をトレッキングしてみることに。

006


眺めもいいし天気もいい!♪ ヨ〜ロレイホ〜。

007


犬の散歩をしている人もいましたが、かなり急な山なので飼い主が引っ張られている感じ。

008


上まで登りきれば道がきれいなところもある。

009


水飲み場もあった。お〜、冷たい!表現は「ひゃっこい!が近いと思う。

010


011


ホテルの近くまで下山すると三軒隣が地元でにぎわうパン屋さんだった。「ART I PA」

012


カタルーニャ語圏内だが、「questo, per favor」とイタリア語で行ってみた。無問題。
サラミがいっぱい。パンもおいしい。やはりフランスの影響か。

013


バスターミナルの東側は、ブランドショップや大ショッピングモールがあってびっくり。そう、アンドラはTax free(免税)なのだ。なので、週末は買い物客で賑わうらしい。

大自然を満喫し、アンドラとお別れです。Adios Andorra !


Direct Busでバルセロナ サンツまで。

015


料金はEUR29.5、所要約3時間。

014


to be continued....... 次はこちらへ