★ 実績★
(excl. tip & お土産:  tipやお土産代は含まず)

一日目をご覧になってない方は是非最初からどうぞ!こちらです。

出発日の5日前なので、チケットが問題なく安く取れた。

1. Airfare (航空券)by AF & KL便  コミコミでJPY 109,180

NRT - CDG - AMS - NRT   料金詳細はこちらから

2. Transportation (移動交通費) EUR 87.5 (≒ JPY 13,085)

3. Accommodation (宿泊費) EUR 152 (≒ JPY 22,731)

4. Admission (入場料)EUR 25(≒ JPY 3,739)

5. Meals (飲食費) EUR 43.75(≒ JPY6,542)

円グラフにすると、こうなる。




★ 旅の反省 ★

(良い点)

・ 評価が良く快適な旅人宿を利用し、宿代を押さえられた。
・ 美術館鑑賞が目的なら、航空券が高い夏より、安い冬がお勧め。
・ 捨てる服を持って行ったので、荷物が減って良かった。


(悪い点)

・ EUR高で為替は悪かった。特にベルギーは物価が高くて引いた。
・ オープンジョーにして、復路はブリュッセルからoutにすれば良かった。
・ 旅慣れない外国人と一緒に美術館に行った為、予定がかなり狂った。今後は若い人以外の手助けはやめておこう。
・ フリースなど持って行っても着ない服があった(荷物の無駄)。

(持っていけば良かった)

・ 手袋 ← これは必要だった

visited countries



create your own visited country map
or check our Venice travel guide