シャローム!

夜中は結構寒かった。やはりナザレは北だから寒い。ロビーには暖炉もあったけど、部屋は電気ストーブ。だけど問題は電圧。昨晩も今朝もヒューズが飛んだ。今朝、ちょうど隣りの部屋の二人とシャワールームで会ったら、「お湯が出なかったよ」と言って震えて出てきた。これはきついでしょ?私達は昨晩問題はなかったけどね。教訓、「シャワーは夜のうちに入れ!」。

宿の人達も朝食の前に軽く散策。朝なのに結構観光客がいる。

受胎告知教会 ・・・・ 1969年に完成した中東最大級のモダンな教会。

097


各国から寄贈されるマリア像が飾られている

104


スペイン ・・・・・  ちょうどモロッコに渡る手前かな。わかる。

106


韓国 ・・・・・ チマチョゴリですか?

107


タイ ・・・・・ まさか....

108


アイルランド ・・・・・ 一番普通に見える

109


聖ヨセフ教会

099


098


101


地下がある。

123


102


103


宿に戻り入口でPINの書かれた紙を失くしてしまったことに気が付く!うわっ、さっきだ。教会で寄付した時に、一緒に紙を入れてしまった!。ロックされて入れない!!しつこくピンポンを押しても出て来ないし・・・。スークに戻り、お兄さんの携帯を借りて宿に電話しドアを開けてもらう。携帯を借りたお兄さんには「柿の種」をお礼に上げた。お兄さんは「これは日本のか?」とめっちゃ喜んでた!やっぱり中東は「柿の種」だよね。

188


Samiに電話して、入口でピンポンを押してドアを開けてもらうことに(結局何回押しても出て来なかった)。しばらくしてやっと出てきて、なんとか朝食に間に合った。9:30過ぎ、危ない。教訓、PINは失くすな!

111


テラスで朝食 (コンチネンタルB/F)

112


朝食の後も散策。宿の近くにあるのでどこも徒歩圏内で便利。

聖マリアの井戸 ・・・・ 水も出ていなくゴミが、あらら。

113


聖ガブリエル教会 ・・・・ もう一つの受胎告知教会(ギリシャ人が作った)

114


中は音楽がかかっていてとてもムーディー。

115


宿の近くのスーク。茄子の形がすごい!

127


オジサンに生のデーツをもらって食べた。生のデーツって葡萄みたいな食感で甘くない。

128


126


この地域で電気ストーブの需要は高い。

125


小さい街なのに観光客が多い。
キリスト教の街なのに、同じ旧市街のスークの中にモスリムも共存していて不思議な感じだった。

to be conitnued............. 次はこちらへ