アッサラーム アライコム。まだ真っ暗

成田から約10時間半のフライトの後、カタールのドーハーに到着。長ぇ〜!
カタールと日本との時差は6時間。
空港内には無料のWIFIアクセスがあり。SSIDは「Free Internet by DIA」。
だけどこの空港、コンセントがかなり少ない。やっと公衆電話の前で電源を確保。

ターミナルは円形になっていて、いつものように人であふれている。何とかならないのかな?この混雑で1時間ほどdelayで出発。

ドーハーからパリ、所要7時間。うわぁ〜思ったより長い。成田からシンガポールぐらいの距離だ。

朝食、マッシュルームオムレツ。

001


乗り換え便もオンデマンドのパーソナルビデオ付き。でも、映画はほとんど日本で見てるので特に目新しい物ががない。欽ちゃんの「仮装大賞」の番組があった(笑)。合格した人だけの25分に編集されいる。でも、肝心な欽ちゃんは出てこない。

到着前にピタパンのくるくるホットサンドが出た。チキンかベジだったのでベジ。

008


約7時間のフライトの後、パリ到着。次はこちらへ