初日からご覧になってないから是非一日目からどうぞ。こちらです。


オスロで乗り継ぎ。フィンランドとノルウェイの間には1時間の時差があります。1時間時差を進めます。

ベルゲン空港23:15到着。預け荷物ナシなのでそのまま急いで出てきました。

空港前からSASのバスをcatch。ちょっと早いのに乗れた!
ホテルが直前で変わったから場所も分からない。
なんとか道を尋ねながらようやく辿りついた。もう24:00は過ぎた。

メールチェックしたときの走り書きのメモを見ながら、受付不在のホテルにcheck inしてみる。

***************************************************************************************
1.Swipe your credit card in the reader at the front door, magnet stripe to the left - green light at top - pull the door towards you.

2. You then get entrance into the reception; you will find a KEYBOX in the hallway.

3. Enter code xxxx and open number x. The keycards will be marked with your room number. The key is also to be used into the corridor. Remember to lock your door when you leave the room - red light.

If problems; call tel xxxxxxxxx. The receiption is open from 09:00 until 23:00 /check out 12:00 p.m.

****************************************************************************************

そもそも時間外で↑、問い合わせもできないんですが・・・・。

これを見ながら普通に部屋の前まで入れましたが?
が〜、しかし〜、そこからドアが開かない。あかん!なんでやねん?(ちょっと焦る)。

また、1Fまで戻って最初からやり直す。どうやら時間切れでlockされてしまったようだ。
同じ手順で最初から。2回やってもやはりドアの前で開かない。あかん!(だんだん汗だく)

結局、ドアノブにカードをかざしたら開いた。これが書いてなかった。まさかこんなところに隠れたセンサーがあるとは・・・・。良かった!ほっ!

Basic Hotel Bergen
機能的でかつお洒落なスタイリッシュな内装。SEK 795。朝食はナシで、一泊NOK 795。Booking comで予約。

002


それはいいんだけど、WiFiのpasswordが分からない。
あー、もういいか〜?もう1時過ぎだし。寝るか、と思ってTVを付けた瞬間、ホテルのinformationが出てきた。なんとこんなところに!WiFiのpasswordも書いてあるではないか?

明日からは宿なし。次はこちらへ。