途中からご覧の方は是非一日目からどうぞ。こちらです。

UAEのアブダビ乗り換え。

シリアで会った一人の男性ともここで合流。なんと私の後ろの席。お疲れだったようでずっと爆睡のご様子でした。そうだよね〜。出発して間もなく日付変更線です。

アブダビ 22:25発 成田行き (EY878)

c53116f2.JPG機内食は事前リクエストの「special meals」。




66f2e97f.JPGmovieは「Up in the Air」。
邦題「マイレージ、マイライフ」

これ渋谷で見たんだけどね〜。



日付変更線を越え、12時間の後、成田に到着

振り返ってみれば毎日宿探しに追われましたが、体力・精神面でもかなり鍛えられました。通常、旅の後は、体脂肪が「10」ぐらい下がるのですが、今回は「8」程度に留まりました。体重が落ちたからでは?

この旅でお世話になった、レバノン、シリア、ヨルダン、(Transit U.A.
E.)のすべての皆さんに心から感謝です。シュクラン、thank you! ありがとう!

イッシュアッラー!!(すべては神のみぞ知る!)・・・何度も耳にしたこの言葉。



<(番外編) 中東のお土産! >


1. レバノン編。。。。。何もなし


2. シリア編

2ddde79a.JPGPalmyraのdates (パルミラのデーツ)

激うまっ!

2?で、SP 550




シリアとヨルダンの国境越えでかった、Haribo

9693efbb.JPGHaribo(ドイツではお馴染の)、グミです。

SP 150






3. ヨルダン編

6668651b.JPG海水死海の塩、塩分濃度30%。

Priceless

95719d02.JPG死海の塩

JD 5





fa706911.JPGいまなお噴火を続けるヨルダンのどっか(?)の火山の石(っていうのか?)。他山の石は聞いたことがあるが...。

火山灰?... どうでもよかばい。

JD 2



f6f07c65.JPGアンマンの老舗のお菓子屋

ふたを開けると〜〜

48c8db05.JPGごま&ナッツのクッキー

JD 8





そして、地元の人達との沢山の良い出会いがありました。
心に残る思い出は、priceless


♪  砂漠の花 by SPITZ