夜、成田空港第二ターミナル。
まずはWiFiルーター受け取り。

EB0D2329-127C-47ED-A7A2-F46A79A03C56


中を開けると、ルーターの他、充電器、プラグCも入っていて至れり尽くせり。

E77CF987-A061-4ECF-8A9C-58CD778AF993


まるで時が止まったかのように閑散とした成田空港。
夜8時過ぎということもあり、開いてるカウンターは航空会社3社しかない。ドバイ行き(エミレーツ)、コナ行き(ハワイアン)、ドーハー行き(カタール)。どうしたんだ、日系?

出発前にカード会社ラウンジでスマホ充電。
ラウンジも9時で終了。短い滞在でした。

F508E32B-012A-4802-AE8F-D3353BD2C5CA


22:10 NRT 発ドーハ―行き。(←定刻より20分前倒しで出発)

機内は8割ぐらい席が埋まっている。意外とみんな外へ出るんだね。航空券高いのにね〜。機内はクルーも乗客も全員マスク。どの国でwithout maskになるのだろうか?

最初の機内食はチキンライス or 焼きそばのチョイス
(機内は暗いので赤く映ってしまう)

9D815049-D539-4B67-99F2-D29C91B0D3C1


メニューの説明はこれ

B09078EC-9F3A-44BC-B121-13A986A0F5F7


到着の2時間前の朝食。おかゆにする。優しい味でした。

D14F840C-B389-4774-A0B8-AB5C4EE88079


メニューの説明はこちら。

392B6B64-BE02-4926-87CC-94B83B35CC2F


何時間ぐらい乗ったかな?9時間ぐらいかな?
早朝(深夜?)3時半ごろ、ドーハ―(カタール)空港に到着
日本とカタールの時差は6時間。まだ外は真っ暗。

FIFA 2022のキャラクター。ドーハーだね。

30B17C32-BB73-404C-91A4-95156967FE3D


トランジットでパリへ。早めについたので乗り継ぎは3時間半ぐらいある。

to be continued......... 次はこちらへ