しまなみ、沖縄 旅の予算と実績
( お土産代は含まず)

しまなみ、宮島、広島

1. Airfare (航空券)

成田 → 松山(ジェットスター) 航空券コミコミ 4000円 Blogはこちら
広島→ 羽田(ANA)      UAマイル 6000マイル

2. Accommodation (宿泊費)  2泊分 7,813円  
3. Transportation (移動交通費) 2,590円
4. Meals (飲食費) 8,377円
5. Retal 自転車 7100円(3日間)
6. Adm. fee (入場料)410円
7. Misc(薬、雨具など)1546円

円グラフにすると、こうなる。




★ 旅の反省 ★

(良い点)

1. 行きはジェットスターのセールで4000円、帰りはUAのマイルを使ったので航空券は無料
2. 東京は雪だったけど愛媛は快晴だった。
3. 冬にしまなみもいいね〜。海の色も綺麗。
3. 生口島のお風呂屋さん「YUBUNE」でかなり疲れが取れた。

(悪い点)

1. 広島側の経済が瀕死状態。愛媛より自粛しすぎて経済大打撃。
2. レンタル自転車値上げしすぎ!(倍以上だ)。今後は短期で効率良く借りるぞ!
3. 最終日、雨で散々だった。冬の雨は寒いと言うより痛い。雨の日は早めに撤退が良い。レンタルは短めに。できれば乗り捨てはせず、メインの島で借りるのが良いかも。乗り捨て料が取られないし。
 
教訓: 旅に完璧はありません!
良かったことも、悪かったことも、明日への旅に繋がります

大三島 日の出

IMG20220212180834