永田町から徒歩圏内のホテル 「ルポール麹町」に泊まってます。
またレポート締め切りが迫り籠って勉強です。

IMG20210723141159


チェックインの際、twinの部屋にアップグレード
でも机がちょっと狭い。

IMG20210723141900


部屋からの眺め

IMG20210723142519


課題の本を読んで、レポートを書いて・・・。
夜でも明るい。夕食難民になってしまうので、何かテイクアウトをしないと。千代田区って飲食店もちゃんと自粛していて静か。

赤坂もすぐなので10分ほど歩き「陳麻婆豆腐」へ。

IMG20210723185057


海老チャーハンと陳麻婆豆腐のセットをテイクアウト。
作り置きではなくちゃんと作ってくれた。熱々。
1100円だけどテイクアウトは20%引きの880円、びっくり!

IMG20210723190442


ミネラルウォーターまでサービスで付いた。

IMG20210723202508


ホテルに戻り、ビールと一緒にカンパーイ!

IMG20210723190540


オリンピック開会式を見ながら寝てしまいました。
明日は頑張るぞ!

そして翌朝。
おはようございます!良い天気です。

朝食は和食にした。

IMG20210724070906


珈琲はテイクアウトにして部屋に戻る。
チェックアウトの11時前までひたすら勉強。

なんとかレポートが形になったかな。

しかし・・・・こんなホテルに籠る生活、いつまで続くんでしょうね。