年末は休日出勤もあり、12/31 から休みだった。
元日の朝からNetflixで韓国ドラマ「愛の不時着」を見た。全16話。ちなみに1話は1時間18分。

出演者はヒョンビン、 ソン・イェジン、キム・ジョンヒョン、ソ・ジヘなど。

韓国の財閥令嬢ユン・セリが、ある日パラセーリングで飛行中に竜巻に巻き込まれDMZ(軍事境界線)を越境し北朝鮮に不時着してしまった・・・・・。ネタバレになるのでこの続きは是非Netflixでどうぞ!

韓国ドラマなんてオバちゃんだと思ったけど、これは面白い!

北朝鮮は行ったことがないが、このドラマから北の様子が垣間見ることができる。北朝鮮の人は韓国のことを「南朝鮮」って言うのか〜。あと、日本語の妙な訳が結構笑える。「インスタントコーヒー」のことを「棒コーヒー」と字幕が出た。これはStick Coffeeでいいよ〜(笑)。あとなんだっけな〜。3つぐらいおかしい訳がある。

死にそうな人が生き返っちゃったり、韓国ドラマならではのあるある(笑)。全16話あるが、途中無理矢理繋いだ中だるみが感が否めない。

私の家族も前日にこのドラマをNetflixで見終わり、「あ、死んじゃうんだよね〜」とネタバラシ。家族ってやっぱり同じこと考えるな〜と(笑)。さらに、ソウルの友人に連絡したら、「この二人は付き合ってるんだよ〜」と。またがっかりネタバラシ(笑)。まだ13話までしか見てない私には衝撃的な言葉・・・・、とほほ〜。