おはようございます!
鳴門の朝です。

朝食はセルフでfree of charge。
簡素ですがコーヒーはありがたいですね。

ドイツ人の方とお話し。この宿に5連泊しているそうです。「自転車が届かない」と言ってました。マイ自転車ですね。

IMG20191103072706


うずしおゲストハウス
お世話になりました。また来たいね。今度はバイクで。レンタルバイクの会社とも提携しているそうですよ、うずしおゲストハウスは。

IMG20191103090948


うず潮に向かいながら、近くのお店へ。

IMG20191103091358


赤い魚、なんでしょう?

IMG20191103091409


さらにケンさんの車で「渦の道」へ。高台にある。ケンさんとはここでお別れです。お世話になりました。See you again!

「渦の道」は橋から渦潮が見ることができる場所。
船に乗る人は乗車券提示で100円の割引があります。

IMG20191103100843


IMG20191103094733


鳴門のモンサンミッシェル!

IMG20191103100056


とぼとぼ坂を下りボートに乗ります。

IMG20191103102713


絶好のタイミングです

IMG20191103103352


海賊船のような大型の船もありましたが、小回りが利く小さなボートがいいですね!

IMG20191103103152


IMG20191103103517


立派なわかめができるはずです。この渦に鍛えられたわけですから。
うず潮ボートは50分ぐらいだったでしょうか?なかなか良い体験でした。

さて、ここから大塚国際美術館に向かいます、徒歩で10〜15分ほど

IMG20191103105645



世界の名画が集まる大塚国際美術館。入場料は3300円です。

IMG20191103111625


この続きはまた。。。。 to be continued........ 次はこちらへ。