Amazonで「ルンバ(Rumba)」を買いました。
台風で到着が一日遅れたものの、うちは幸いにして台風の被害はなかったので、配達の遅延は想定内です。

え?「ルンバを知らない?」
ルンバはロボット掃除機です。
函館のホテルではルンバがフロントのフロアの掃除をしてました。人手不足ならこれを使わない手はないです。我が家でも人手不足?笑

IMG_20191013_150924


Rumba 690, 中を開けて、セットアップ。

IMG20191013125947


まー、これで床に物を置かなくなる予感。ルンバは物をよけますから。。。
フローリングの床を隅から隅まで掃除してくれて、ルンバ君、good job! 私より働き者!

このようにルンバの上にのせると可愛いとのアドバイスをもらい、早速家にあるのでのせてみる。

IMG20191014090729


ソファーの下では高さ制限で振り落とされる(笑)

IMG20191014091402


Wifiとも、アレクとも繋げるみたいなので、しばらく楽しめそうです。

ルンバ君、もうファミリーの仲間入りです。welcome home!