Buonjerno! カリアリの朝
夜中にまた仕事のメールで起こされました。。。。。自分で判断つかないのでしょうか?

今日はメルカートに行くことに決めた!

私: メルカートに行きたいけどどうやって行くの?
宿の女性: 歩いて30分ぐらいだから、バスより歩いて行くのがいいいわよ!

地図をもらった。坂の多い町カリアリ。

IMG20190910084128


周りを散策しながらちょうど良い距離
メルカート到着 (Mercato 市場)

IMG20190910093525


いろんなお店が入っている

IMG20190910093837


野菜も鮮やか。

IMG20190910094341


チーズ屋さん

IMG20190910094459


パン屋さん

IMG20190910095401


フォカッチャ買いました。玉ねぎ、オリーブ。横に大きい。
グラムで軽量、二つでEUR 3.1. 今日と明日の分まである。

IMG20190910095443


さ、帰るか!と、思ったらなんと地下は魚屋さん。

IMG20190910100100


カラスミ専門店。カラスミを買った(乾燥のね)。まけてくれなかった(笑)

IMG20190910100342


あんな魚も、こんな魚も!

IMG20190910100914


市場って楽しい!
さっき買ったフォカッチャ食べながら宿に戻る。

宿の入り口にある教会。

IMG20190910104740


信仰が深いのですね。

IMG20190910104757


IMG20190910150831


宿に戻って休憩、マシーンがありました。

IMG20190910105437


カプチーノ. EUR 0.70, かき混ぜる棒も一緒に出てきます

IMG20190910105456


昼は近くのバール「Morrison」で遅めのランチ

IMG20190910132431


「サルディーニャの伝統料理がお勧めよ。うちのお母さんが作ってるから間違いないわよ!」と店員さん。

IMG20190910132416


サルディーニャの名物のちょっと変わったラビオリを。
生地の中に柔らかくマッシュしたポテトとちょっと癖のあるチーズが入っている。

IMG20190910133122


ニョッキに似ているようでニョッキではない、ラビオリに似てるけど単なるラビオリではない。水餃子に似てるけどそれも違う。ところ変われば。。。。ですね!バジルは香りが良く助演女優賞です!

IMG20190910133126


食べて飲んでEUR13でした。お手頃。

食後は、明日の切符を買いに駅まで。
あらあら、こんなところにInformationが。客なし。もっと町中にないとね、

IMG20190910135831


駅に到着。Sassariまで数本しかないのね。

IMG20190910140644


まぁ〜、途中で乗り換えればいいか

IMG20190910142302


港の近くでこんなものを発見

IMG20190910143847


電気ミニカーで観光名所を案内してくれるというもの。坂の多いカリアリではいいですね!これなら狭い路地も入れるし。EUR 15で1時間ほど。

IMG20190910143857


いざ出発!andiamo!

IMG20190910144429


こんなとこも

IMG20190910150132


target="_blank">IMG20190910150420


あんなとこも

IMG20190910151000


IMG20190910151404


IMG20190910152025


IMG20190910152033


IMG20190910152200


ドライバーさんの背中

IMG20190910152234


IMG20190910152658


IMG20190910153549


楽しい1時間でした。

連日通った近所のスーパー

IMG20190910162220


搾りたてのオレンジ。機械で作り、セルフで詰める。これがめちゃめちゃ美味しかった!

IMG20190910162209


もう、カリアリで思い残すことはありません。

to be continued.............. 次はこちらへ。