バスはさらに走り高美湿地へ。
ボリビアのウユニ塩湖のような場所で、高美湿地は台中のウユニ塩湖と呼ばれています。パラパラ小雨が降ってきて・・・、途中から奇跡的に止んだ。

IMG20190617172322


中まで入る人はそれほどいない

IMG20190617174238


でもここまで来たら・・・・入るよ

IMG20190617175110


綺麗な夕陽のショットを撮りたかったけど

IMG20190617175320


記憶は心に

IMG20190617181044


IMG20190617181859


遠いけど、ここまで来てよかった。

IMG20190617182501


この後バスに乗り少し走ると大雨。わずかの差でした。雨雲も私達の味方をしてくれたようだ。さらに2時間半ほど走り台北着、夜9時過ぎ。ここで解散。ガイドさん、お世話になりました。ぺこり。

一旦宿に戻り、荷物を置いて近所の夜市へ。徒歩10分以内の場所にあり。夜市手前のお店で牛肉麵。ここも有名なお店。閉店ギリギリで入れた。

IMG20190617222454


IMG20190617222459


IMG20190617220644


牛肉麵 小でTWD100、とてもおいしい!

IMG20190617221414


ここは食の夜市。屋台が並ぶ。

IMG20190617222743


「牡蠣のお好み焼きが食べたい」と言われたけど、ちょっと不安が・・・。

IMG20190617223302


IMG20190617223323


11時ぐらい、宿に戻り、乾杯!マンゴービール

IMG20190617231859


今日も長い一日でした。明日は5時半起きです!
晩安!  次はこちらへ。