おはようございます。
札幌の朝です

宿をcheck outし函館に向かいます。

朝マック
国ごとにマックのメニューが違うので試したいとのこと。

IMG20190511073435

昨晩発券しておいた函館行きのチケット。
流石に高いJR。片道9000円ぐらい。バスならばこれでらくらく往復できるのに。JRかバスか.どっちがいいか確認したが、時間がないから早く着く方にしてくれと言われ、北斗星を予約。

IMG_20190510_233628

ルートはこちら
200キロ以上で割引になり、往復で買った方が安い

IMG_20190511_091450

約4時間。なげ〜!

IMG20190511122644

ようやく函館に到着

IMG20190511122624

真っ先に市場内のうに村上へ

IMG20190511134513

うにコロッケ

IMG20190511134722

うにを食べたことがある人もない人もみんな大満足

IMG20190511134652

食後はホテルへ
駅前の花も綺麗。

IMG20190511143317

IMG20190511144226

チェックイン済ませ観光。
赤レンガ倉庫へ、柚子ハニーが欲しいと言われ一生懸命検索。でも北海道ではなく九州の会社なんですけど、、、!大人買い。

さらにAさんの2年前の冬に家族で来たチーズケーキの店を探して欲しいと言われ、、、。

ここでした!

IMG20190511180248

6時で閉店だけど無理をお願いし食べさせてもらいました。ありがとうございます!

IMG20190511180242

モダンなスタバ

IMG20190511182106

坂を登り函館山へ
北島サブちゃんを思い出す!

IMG20190511183324

だんだん日も暮れてきた

IMG20190511183635

頂上へ到着

IMG20190511190250

すごい人

IMG20190511190410

風を強い

IMG20190511190603

早めに降りることに

IMG20190511194343

赤レンガ倉庫近くの回転寿司へ

IMG20190511194343

うにも絶品



カキフライから天ぷらまで

IMG20190511203304

皿の色は気にせず←値段は気にせず、4人でこんなに食べました、

IMG20190511204458

何が美味しかった?と聞いたら、牡蠣フライだって(笑)。とても喜んでました。

すっかり夜も更けて宿へ。

2部屋に分かれて、4人用の部屋を贅沢に使う。なかなか良かったです!

IMG20190511154408

明日はサイクリングです!
to be continued....