仕事を半休して羽田空港へ向かう。
JAL組のIさんと、神戸から乗り継ぎのKさんと羽田で再会。

私とKさんでANAラウンジへ。
私は山菜そばと生ビール!Kさんはカレーを食べる。

IMG20190215145124


JALのIさんは偶然出発ゲートも隣り。JALは出発が30分delayでした。

ANAの機内食。ちらし寿司。なかなかおいしかった。

IMG20190215170300


機内映画はオンデマンドでボヘミアンラプソディを楽しむ。

そうこうしているうちにソウル金浦空港に到着。
気温はマイナス2度。日本との時差はなし。

ここでJAL便のIさんと合流。
現地通貨のwonはクレジットカードでcashing。現金を両替するよりレートが良い。

ここから市内へは5号線の地下鉄で。ソウルまで30分ほど。乗り換えて東大門市場まで。

東大門でcoolなコスメの店へgo!
安いので現金決済のみ。店員さんも愛想なし。でもここの良いところは日本円が使えること!0を抜いた金額でお釣りはwon!これはありがたい!

IMG20190215210126


これは 韓国で人気のお菓子。

IMG20190215211756


買い物を堪能したあと食事。

IMG20190215230643


ソウルナビにも掲載されてるようでちょっと安心

IMG20190215230636


カムジャタン

IMG20190215220751


えごまがポイント。うまい!

IMG20190215220800


海鮮チヂミ

IMG20190215221346


いいダシが出たカムジャタンで締め。うんめー!

IMG20190215223913


夜も老けて、今夜の宿シロアムサウナにタクシー向かいます。運転手さんが長渕ファンでガンガンにとんぼを、、、。

IMG20190215232058


タクシー代はwon6300。3人でシェアして一人won2100

シロアムサウナは最大12時間滞在が可能。夜はwon 17000と安いね。アカスリはwon 20000でした。

おやすみなさーーい!