烏鎮の東柵景区は午後4時で終了。
西柵景区へ。

トゥクトゥクで移動、入り口に到着。東柵で買った共通券で入ります。

P_20181021_160411


入るのにちょっと並びました。

P_20181021_162608


夕陽が美しいらしい。ということで、早速小舟でクルーズ。

P_20181021_163233


ゆらゆらと、このゆっくりな感じで癒されます。

P_20181021_163857


ここにも人々の生活がありますが、東は下町的な雰囲気で、こちらは作られた代官山のようなイメージ。

P_20181021_164115


P_20181021_165654


P_20181021_170048


P_20181021_171342


P_20181021_171728


レトロなポスト

P_20181021_172942


だんだん日が暮れていく。

P_20181021_173231


P_20181021_173427


P_20181021_173528


ここが有名な烏鎮で一番きれいなトイレ。

P_20181021_184902


すっかり夜も更けてタクシーで東にもどります。
西と比べて東は真っ暗。もう食べるところもないだろうと・・・。いやいやどこかあるだろう?なーんて話していて、疲れてきたし文句ぶつぶつ。私は絶対あると信じてました。宿の近くに戻ると、なんとお昼に食べたお店がやってた。お金を数えてましたが、いいよと言ってくれて、入ることに。嬉しいね。お店の人も喜んでくれた。

P_20181021_195826_004


野菜たっぷりで熱々のものを作ってくれました。

P_20181021_200437


まこもだけ

P_20181021_201153


川海老

P_20181021_201202


牛肉ラーメン。

P_20181021_202132


いろいろ頂きました。たくさん食べて一人40元ぐらい。安いね〜。

あとはスーパーによってビールを買って部屋飲み。
この日も20,000歩超えた一日でした。

ほんと、烏鎮は美しいところです。to be continued............