ニイハオ! 上海の未明

PEACH(ピーチ)の羽田行きが台風で欠航になったので、残念ですが早めに帰国します。
ANAの自動チェックイン機でチェックイン。出発の4時間前から可能。ピーチの対応には本当にがっかり。きっとこれも何か訳があるのだと思うことにし、今は直前の「ANAでチケットが取れた事がLucky!」だと思うことにしました。

スタアライアンス ゴールドなので、中国国際国空のラウンジが使えます。
ラウンジは早朝5:30から始まり、早速入る。

中国国際航空のラウンジ

P_20171022_055341


シャワールームも無料で使えます。

P_20171022_065222


急に帰国することになったのでお土産もなし。でも万が一の為に荷物を持って来て良かった。ほっ!

8:25 上海 − 羽田 行き (ANA)

機内食は魚のフライでした。写真なし。

P_20171022_080001


台風の進路と同じように、九州、四国、関西、静岡、千葉へと進み、東から羽田へアプローチ。かなり揺れました。

羽田に昼過ぎに無事到着。到着地の羽田、暴風雨。

まさかの1泊4日、空港2泊。
今回も上海、蘇州でお世話になったすべての皆さんに心から感謝です。

謝謝! Thank you!  ありがとう!  再見

次は「上海のお土産」、「旅の予算と実績」です。
次はこちらへ