ヒューストン空港で夜を明かし、早朝check in後、United Club (ラウンジ)へ。

P_20170909_081614_vHDR_Auto


P_20170909_064949_vHDR_Auto


飛行機を見ながらカプチーノ。飛行機好きの空美ちゃんにはたまらないかも。

P_20170909_072005_vHDR_Auto


09:20 ヒューストン → 11:20 グアテマラシティ (UA 1751) 

事前に連絡は来ていたがビジネスup grade。Seatは1F。しっかり朝食が出た。こんなことならラウンジで食べなければ良かった。

P_20170909_102409_vHDR_Auto


およそ2時間半ぐらいで到着。
ヒューストンとグアテマラの時差は1時間。日本とは15時間、

入国審査→ 荷物受け取り → 税関(nothing to declare)

お迎えの人も空港の建物内に入れない為、ターミナル内で客引きはない。
出口近くにアンティグア行きの看板を発見。料金はGTQ 80(USD 10)。ケツァールでもドルでもOK。

P_20170909_115916_vHDR_Auto


4人でタクシーをシェア。エアコンもないタクシーで、かつ渋滞で、排気ガスで臭くて最悪だった。

P_20170909_111608_vHDR_Auto


2時間弱でアンティグアに到着(通常は1時間ちょっと)。
とりあえず、今夜の宿「Wicho & Charlies」に早めにcheck in。

P_20170910_135726


マナーの良い大人のBackpackerが多く、とても雰囲気の良い宿だった。一泊USD 9.75 (税込み)。

P_20170910_135734


welcome 猫 (生後2週間ぐらい)。

P_20170910_083519


さて、学校に向かいます。入学手続きはメールで済ませているので、特に手続き書類はなし。3件ホームステイの候補を見てくれたので、明日までにホームステイを決める。その足で地図を見ながら3件見学。「突撃となりの晩御飯」のようにピンポンして訪問。いきなりですか!(しゃもじはありません)。最終的に、犬が二匹いた優しそうな家に決定。翌日朝、Ruiz(お母さん)が宿まで車で迎えに来てくれるとのこと。うわ~、そんなことしてくれるんですね、驚き!

すっかりあたりも暗くなり外出。

P_20170909_193151_vHDR_Auto


前回アンティグアに来た時にお世話になった人にサプライズで挨拶。ふふふっ!

to be continued....... 次はこちらへ。