ホンジュラスのコパンルイナスから、グアテマラシティのZona 1に着いた続きです。

駅やバスターミナルは結構人が多いんですが、このあたり人はいません。

image


フローレス行きのチケットを買います。料金は205ケツァール。クレジットカードも使えました。+3%乗せ。

image


Zona 1の危険地帯なので、ここまでチケットを買いに来る人はほとんどいないと思いますが(通常代理店で買う)、ここのチケット売り場のお兄さんがイケメンでした。 でも、良い子はマネしないでくださいね。

21:00 グアテマラシティ 出発 → フローレス行き(Peten と表示されます)

トイレ付きの大型バス。3時間ごとに休憩が2度あり。
スナックを買う。トルティーヤ、ドリトス、ポテチの3種類が入ってる。スナック好きにはたまらないですね!

image


かなり揺れるのと極寒なのでほとんど眠れません(>_<).
この旅で初めてユニクロのウルトラダウンを出しました。

早朝、5時、フローレスに到着。

バスターミナルで呆然と立ちすくむ旅人たち。
みんなまとめてフローレス島に向かいます。ミニバン、10ケツァール。

次はこちらへ