11月に家のPCを買い替えた際、NTTフレッツ光からBic Cameraの「BIC光」に変えて数週間、12月の三連休の頃、突然家の電話が使えなくなり、ひかりTVだけが見れなくなった。たぶん、NTTから送られてきたチューナの設定のせいだな。ネットはつながるので放置していたが、さすがにこのままではまずいだろう。今月末はグラミー賞の生中継を見るのに!

ようやく1月の三連休、かなり電話は待たされたもの無事対応してもらえた。
私のような変な人、たくさんいるんだろうね (- -; ) そんな人の為の備忘録!

連絡先は下記の通り(電話番号) *携帯から可

ひかりTV: 009-192-144 (そのまま使えるけど、チューナも新しいものにしてくれた)
NTT東日本 ひかり電話 : 0120-970-413

「旅用のサブPCも繋がるかも!」と思い見たら、旅用PCには側面にLANのアダプターが付いていない。というわけで、ビックカメラでLANアダプタを調達。お店のお兄さんもいろいろ教えてくれて「ギガビット」のこれに決める。その前に「無線LANにしたほうが」とアドバイスされた。高いHubを買って一度失敗したのでもうやらない。

ロジテック 有線LANアダプタ ギガビット対応 USB 3.0 LAN-GTJU3
ビックカメラで2200円ぐらいだったが・・・・、Amazonの方が安かったな↓

image


コメントする

名前
 
  絵文字