アッサラームアライコム

早朝5:45、カタールドーハー空港へ到着。
日本とカタールとの時差は6時間。まだ夜が明けてません。

乗り継ぎ便が6:50なので急ぎます。でも乗り継ぎのセキュリテイーが大混雑。大丈夫か?セキュリティで30分ぐらいかかったかな?すでにファイナルコール。ここを通過しても、広い空港なので次のターミナルまでかなり歩きます、いえ、走ります。

ゲートに着くと係り員の人にこのバスに乗るように言われた。10人でいっぱいになるような贅沢なバス。私のように接続便がギリギリの人もいるので、数人まって出発した。

KIMG2282


06:50 ドーハ発オスロ行き

出発して1時間ぐらいでまた機内食が出た。今回はベジタリアンにした。

KIMG2283


この便もBoeing 787。機内エンターテイメントも充実
オンデマンドではやはりドキュメンタリーを見る。ポルシェをカスタマイズする日本人(名前誰だっけな?・・・あとで補足します)のエンジニアの物語を見た。日本人やるな〜!

6時間半ぐらいの飛行。東京からシンガポールぐらいの距離。

ようやく昼の12:50 オスロに到着。さぁ〜乗り継ぎ。次はこちらへ。