★ 香港・マカオ  旅の予算と実績★
( お土産代は含まず)

香港

1. Airfare (航空券)by HK Express 料金コミコミ 28,860円

羽田 → 香港→ 羽田  by HK Express
 
2. Transportation (移動交通費) HKD 06 = 1,344円 

3. Accommodation (宿泊費) HKD 1,050 = 14,700円 

4. Meals (飲食費) HKD 725.10 = 10,151円

5.娯楽(マッサージ) HKD 327 = 4,547円

6.雑費 HKD = 110円

円グラフにすると、こうなる。



マカオ

1. Transportation (移動交通費) フェリー往復 HKD 354 = 4.956円
2. Meals (飲食費) MPD 9 = 126円


円グラフにすると、こうなる。



★ 旅の反省 ★

(良い点)

1. お盆シーズンでしたが海外の航空会社だったので、時期に関係なく航空券が安かった。 行きは成田発、帰りは羽田着にした。
2. 点心が美味しかった。


(悪い点)

1. いつもは香港島に泊っているが、泊る場所によって旅の印象が変ることを実感。
2.  旅の期間が6日、無駄に長かった。
3.  旅で合流し、飲み代がかなりかさんだ(別扱いで計上)
4. マカオはもはや中国ですね。返還前の良いイメージはない。

教訓: 旅に完璧はありません!
良かったことも、悪かったことも、明日への旅に繋がります