早晨 ちょっと頭が痛い香港の朝。
咳がひどく肺炎じゃないかと思い(かなり妄想)、ハーブのど飴を買ってみた。

KIMG2107


昨日、マッサージの途中で見つけた店。中で女性が手作りしていて、大きな鍋で焼き上げます。テイクアウトのみですが、狭いテーブルで食べることもできます。

KIMG2106


お〜!ミシュランなんだ。

KIMG2105


4個入ってHKD 28.

KIMG2102


焼き小籠包のようなイメージです。中にスープが入っている。

KIMG2103


黒酢も付いていて、それをかけて食べる。これはおいしい!

KIMG2104


とても良いお店を見つけた。滞在中にまた来ましょう!

さて、部屋に戻り、次(今日の)の宿を決めます。ぼんやりしていたら週末でどこも埋まってます。アイヤ〜!チェックアウトギリギリの11:20ごろまでいた。

チョンキンマンションともお別れです。A&R達が泊まっていた低層階よりはややマシなようですが、罰ゲームみたいな宿でした。もう、世界中のどんな宿にも泊まれる感じ。A&R達はランタオ島の方のへ行くそうです。

午後2時半過ぎようやくチェックイン。「油麻地」とあったので、その駅の方まで行ってしまった。WiFiの電波も弱い。最後は頼みのGoogle Map。やっと違うことに気付く!
.
今日はJordanのHoho Guesthouse。一泊HKD 270だったかな?(週末料金なので高めです)。ドミですがチョンキンより高い。、

KIMG2109


廊下から撮影。とても綺麗で快適でInternationalな宿。

KIMG2188


そうこうしている間に夕方になってしまって、早めに食事。
チムチャツイにあるi Squareの6Fの「上海婆婆 336」。

KIMG2110


これがメニュー

KIMG2111


小籠包

KIMG2112


担々麺 

こっちの担々麺って胡麻が濃厚なのと酸味が聞いていておいしい。パクチーの味もした。日本の辛いだけの担々麺とは別物、おいしかった〜。

KIMG2113


今日もだらだら過ごした一日でした。

KIMG2115


Super Dryといスポーツ用品の店がありました。ひらがなが・・・・(笑)

KIMG2181


Citibankは「花旗銀行」なんですね。
現地通貨が足りなくなったが花旗銀行で引き出さないと・・・。

KIMG2182


明日はそろそろactiveに!to be continued.......... 次はこちらへ