早安!

花蓮の朝、again。今日は台北に戻ります。
花蓮は中国人の団体観光客もいなくて静かで居心地良かったな〜。

宿の質素な朝食。ハムやジャムなどちょっと毒々しい色。ドリンクは緑茶と烏龍茶のみ。

KIMG1602


blogをupdateして、check outし、駅で台北行きのチケットを買おうとしたら、なんと、3時間先まで満席(恐るべし中国人団体様)。嘘だろう〜?仕方がないので鈍行。台北まで所要4時間

出発まで、パン屋さんでお土産調達。
こちらは「秒殺檸檬」パン(笑)。ネーミングが・・・。食べても死にません!

KIMG1606


鈍行列車は山手線のように横に伸びる座席。
どの車両も中国人団体様が占領。弁当臭せぇ〜し、でかい声でおしゃべり。あぁ〜、耳栓を持ってくればよかった。列車は海外沿いを走る。その風景が宮城の三陸海岸を思い起こさせる。

KIMG1604


KIMG1605


4時間後、ようやく台北駅に到着。長かったよ〜。もう夕方だし。そろそろ空港へ行かないと。
中山でお土産を調達し、台北駅のバスターミナルで「アイスタピオカティー」。

KIMG1607


ミルクティのミルクも本物かパウダーか聞いてくる。さらに砂糖の量やミルクの濃度までまで。TWD 70。

KIMG1608


そろそろ空港へ向かう時間。再見、台湾!

空港check in後、台湾料理の店で食事。きのこ麺。TWD 180
美味しくない
KIMG1610


楽しい台湾の旅ももう終わりです!

台北 20:45発 − 羽田 01:00 着 (翌日到着)。

to be continued................. 次はこちらへ。