週末、すみれ塾のTOEIC講座、八回目の授業。
(著作権等に触れるので授業の詳細については書けません)。

今回はPart 4Part7。仕事柄、英文の読解、質疑応答は慣れているので、中村先生に教えていただいたポイントを押さえれば問題ない。時間の割り振りが重要。

これですみれ塾の8回すべての授業が終了した。

振り返ってみれば、授業開始の1月から親族の葬儀関連行事が続き毎週実家にとんぼ返り。2月になったら仕事の後に家族の店の手伝い・・・。勉強どころじゃなかった。「こんなはずじゃない!」と思いながら、やっとここ後半から早朝学習が毎日の習慣になった(at スタバ)。改編前のテストまであと一カ月続けます!

試験まであと一週間。集中します!

これは改編後の問題集。買っただけでまだ使ってない!(これは4月11日から)。

KIMG1415