2015年の「旅」を振り返ってみます。新たに増えた訪問国は2カ国。

4月下旬 〜 .... スペイン・アンドラ 巡礼の旅  blogはこちら

029


8月中旬 〜 .... ベトナム ホイアン・フエの旅 blogはこちら

001


9月中旬 〜 .... スイス・リヒテンシュタイン・北イタリアの旅  blogはこちら 

011


12月上旬 〜.... LCCで行く台北・九份の旅 blogはこちら  

010


12月下旬 〜.... アメリカ セドナの旅 blogはこちら 

031


例年の旅のペースに比べれば半分です。
引き続きマイルは溜まらないなぁ〜。長く行けないのが欠点。サラリーマンだしね〜。


国内の弾丸旅行もしました!

7月下旬 ....  富岡製糸場・ガトーフェスタ原田 工場見学の旅  blogはこちら

007


9月下旬 .... UAマイルで行く 長崎 軍艦島・雲仙・熊本の旅  blogはこちら

028


11月上旬 .... 山梨 ワイナリーの旅 blogはこちら

012


◆ 2015年の旅で嬉しかった事◆

カタール航空はシルバーに昇格した。帰りのドーハー→ 羽田便はビジネスだったしね。サービス良かったな〜。

041


UAもビジネスだったけど、機内食はイマイチだし、サービス最悪だし、UGしてくれても嬉しくないな〜。

076


国内は軍艦島が予想以上に良かったな〜。

015


秋のワイナリーもね。

026


セドナも良かったな〜。自然に敵うものはないね〜。

009


たた、夏の富岡製糸場なんて行くもんじゃないね〜。蒸し暑くて。なのに、現地ボランティアのオジサンの説明が1時間ちょっとと長過ぎてマジで倒れそうだった。

004


さらにその後の「ガトーフェスタハラダ」の工場見学では、夏場はチョコレートなどの生産を止めているので楽しみが半減。

030


ちなみに、

2010年の旅は、こちら
2011年の旅は、こちら
2012年の旅は、こちら
2013年の旅は、こちら
2014年の旅は、こちら

2016年は何カ国増えるか〜?
「100」の壁ももうすぐなんだけど〜、なかなか。

1月中旬からまた週末は「すみれ塾」が始まるのでしばらくは旅もできない。改編前なのでしばらくはTOEICに集中します。

016


visited countries



create your own visited country map
or check our Venice travel guide