Good morning!

サンフランシスコは晴れ。
景色も良いし、料金のわりに期待以上の部屋でした。

朝食は上階のエグゼクティブラウンジでしたが、満席だった為、1Fの「Fire/Vine Grill & Bar」に振り替えてもらえた。オードブル、温かい物、パン・マフィン類、フルーツ、チャイニーズ(お粥2種、点心、チャーハンなど)たくさん。

酒のつまみのような物だけ選んだ。やはり旅の基本は食べ過ぎないこと!

070


check outし、空港から直結のBARTで街中へ。BARTのカード式のチケットの買い方がからないようで行列。係員もいないしね。定額から減らすか増やすかでチケットを買うのが基本。私の場合また空港に戻るので、片道x 2 (往復分)の金額になるUSD 20を押して、ボタンで端数を微調整して乗車分ぴったり買った。

SFO Airport → Union Square  料金は往復でUSD 17.6ぐらいだったか? 所要30分ぐらい。

BARTに乗ったら臭い車両があって・・・・、寝どこなのか?ここずっとサンフランシスコはこんな状態で治安が良くない。町の中心部でも道で寝てる人がいたりとか。かつての良い印象は全くない。

スーパーでお土産を調達(チョコレート、風邪薬など)。

KIMG1281


ユニオンスクエアの駅直結 「Westfield」の地下にある「Bristol Farms」で、キャサリンお勧めの「フムス」やエコバッグを買ったり・・・・。

KIMG1283


さぁ〜、空港へ戻りましょう!!
こんなに慌てるならホテルを早く出れば良かったけど、なにせ到着したのが深夜だったんで・・・・。

Union Square → SFO Airport

空港内でAir Trainで「Terminal G(国際線ターミナル)」下車

空港でチェックイン後→ Security → United Clubへ。

「United Club」で待つ。期待してなかったけどサラダやフムスがあった。

075


18:10 SFO → HND 行き (UA875)

ゲートUGされた。 ビジネス後方、窓側の後ろ向き。これ嫌なんだけど、この方が安全らしい。

アメニティ(スリッパと洗面道具等)

KIMG1274


シャンパン

076


前菜

077


和食の他、3種から選ぶメインの機内食は「サーモン」にした。
トッピングに蟹がのっているのだが、美的感覚まるでゼロの盛り付け!

078


到着前、夜なのになぜか朝食が出る。三種類から選べ「シリアル」にした。

079


およそ11時間の飛行の後、21:40頃羽田空港に到着。

Sedona, New York、San Franciscoでお世話になったすべての皆さんに心から感謝です!

Thank you! ありがとう!

次は「旅のお土産」です。 to be continued........次はこちらです