Buongiorno!、ティラーノの朝、小雨です。

ホテルの朝食、buffetです。

KIMG1041


イギリス人の登山(or 自転車)グループもいました。

KIMG1042


PCを立ち上げると時折pop upで出てくる、Widonw 10のupgrade。ではupgradeしましょう。これが結構時間がかかり、出発が遅れました。まぁ〜、遅れても次の行先が決まってないので、ゆっくりすることにして・・・・・。

やっとupgradeが終わったかと思ったら、データーが消えた(エクセル、メールなど)。WiFiのアクセスもできない。予期せぬ事態に途方に暮れる。最悪スマホupdateだな〜と。あきらめて町を散策。

mi piace il gelato molto !

KIMG1048


I love アイス ・・・ EUR 2.

KIMG1047


この列車、路面電車のように道路を走っている。

KIMG1045


ティラーノの町は、この登山鉄道で栄えています。

002



駅に掲げてありましたが、箱根登山鉄道と姉妹鉄道だそうです。

003


どうしよう?PCも使えなくなり、不本意ですがミラノに行くことに決めた。なんだか、旅が終わるような悲しい気分になりました

15:09 Tirano発、ミラノチェントラーレ行き  所要2時間半。

乗り換えなしで一本、しかもきれいな列車。マルぺンサExpの車両じゃないかな?料金はEUR 11でした。安い!

004


久しぶりのミラノ。
シエナに住んでいる時も何度も訪れた。あまり好きではない街。

駅から近い、Central Hostelという宿に泊まる。
ここ、フロントではないよ。まるで詰所。check inしてから道路を渡った他の宿に案内された。怪しいな。

ドミでEUR 30だが、YHのようにベッドカバーも変えてないし、ベッドも沈んでいる。6人部屋だがブラジル人の女性と2人で使用。かなり怪しい宿。ティラーノのオジサンのところに2泊すればよかったかな〜。

005


でも宿を出ずにPCのリカバリー作業に集中。完全ではないが、ようやく元の状態(upgrade前)に戻すことができた。とりあえず、blogもupdateできるし、ネットも見ることができる。めでたし、めでたし。

to be continued・・・・ 次はこちらへ