シンチャオ! ホイアンの朝です。

今日の朝食はバインミーに。
バインミーとは、バケットにアジアンな具が挟まったサンドウィッチ。

008


フルーツもたくさん

009


ホイアン散策。
私の宿は旧市街の中心にあるので、どこに行くにも便利。

010


涼しげなサンダル。Don 66,000

017


フルーツ。最初はDon 200,000だったのに、最後Don 50,000で買った。

016


通りで見つけたネールの店へ。ベトナム式ネール体験。
ペディキュアにとどめた。Don 80,000。これでサンダルを履いても美しい足。

このすぐそばの本家本元の「White Rose」で早めのランチ。
ここで手作りされたWhite Roseが各レストランで出される。

015


メニューはこれだけ

011


奥の部屋で女子が手作りしている。

013


やっぱり本家のWhite Roseはうまい!
White Roseを注文すると、海老蒸し餃子も付いてきて、Don 70,000。コーラはDon 15,000.

012


宿に戻り、車が来るまでゆっくりすることに。
ベトナムは、バスを予約すると、宿からバス乗り場まで送迎のミニバスが来てくれる。助かる!

ホイアン → フエ ・・・・ 料金はUSD 6。

二階建て大型バス。フルフラットになるリクライニングバス(3列になってる)。お座敷タイプ(?)とでも言うのだろうか。足が伸ばせてこれはラクだ!

018


4時間後、やっとフエに到着。長いな〜。

019


バスターミナルから宿までは、シクロでDon 10,000だった。
夕暮れのフエ。風を感じながら大通りを爽快に進む。5分ほどで到着。

020


フエの宿は、Jade Hotel 。ホイアンを出る前にBooking comで当日予約。

チェックインの時、ウェルカムセット。冷たいおしぼりと、ドリンク、フルーツ。

021


一泊朝食付き、USD 16.2 。ベッドに薔薇の花びらが散りばめられている!

022


部屋にもフルーツとミネラルウォーター。
booking comのheavy userということで、こちらもホテルからのspecial service.

ホイアンで買ったフルーツもあるんだよね〜(>_<)

023


明日は早朝から世界遺産のフォンニャ洞窟へ行きます。
to be continued............ 次はこちらへ。