カタルーニャ広場からバスで空港へ向かいます
バス乗り場は「ターミナル1」、「ターミナル2」で列は別。列が長いのはLCC用の「ターミナル2」。そうか〜。朝LCCのRyanairでサンティアーゴ・ディ・コンポステーラから到着したから、「ターミナル2」の往復を買っちゃったんだよね。

「ターミナル2」から「ターミナル1」へは無料のシャトルバスが走っている(有料もあるので注意!)。カタール航空のカウンターはターミナル1の一番端っこだった(入口から右側)。私の前は台湾の団体旅行の客。ぜんぜん進まない。E-check inしておけば良かったなぁ〜

ようやく出国審査も終えてゲートに向かう。時間も遅いせいかも何もない。仕方なく戻り出国審査まで戻ってマックに入る。頼みのマックですよ。マックはマックでも「マック赤坂」じゃないですよ!

オレンジジュース EUR 2。ちょっと割高じゃね?

158


マックと言えばFree WiFiが当たり前なのだが、ここにはなく「Airport Free WiFi」が立ち上がった。登録さえすれば30分間だけ無料で使えるのでありがたい。

159


22:20 バルセロナ発→ ドーハ行き (QR)   

機内食が2回出た。7時間ぐらい乗ってたかな〜。ビーフにした。マッシュポテト添え。

160


07:10 ドーハ発 → 羽田行き (QR)

機内食が2回出た。9時間ぐらい乗ってたかな〜?魚にした。パサついたライス付き。

161


羽田到着間際はベジにした(ベジ焼きそば)。まっ、まずい・・・。

162


23:00過ぎ 羽田空港到着

荷物もすぐ出て来た。中にチーズやサラミもあるのにワンワン検査も無事通過
もう犬も寝る時間なのかも

まだ旅は終わってませんよ。
これからカタール航空のサービスで、「天然温泉平和島」に泊ります。

to be continued・・・・・・・・・ 次はこちらへ。