Buenos dias ! サンティアーゴも雨。

朝食は昨晩行ったバル。クロワッサン、フレッシュジュース、カフェコンレッチェ。

096


外は雨が強く降っているので、小降りになるまで待つ。今日の宿はどうしよう?雨の中うろつくのは嫌なので、ネットで宿を予約。もう最終目的地だから焦ることもないだろう。やっと11時過ぎに出発。

駅から旧市街に向かう途中、メルカート(市場)があった。

002


「豚の顔」も売っていた。

003


ここはエノテカ(ワイン屋)ですね。小洒落てます。

004


旧市街の中にInformationが二か所あり、今日の宿の場所を尋ねてみた。
インフォメーションはめちゃめちゃ親切です。

008


カテドラルなど近くを軽く散策。犬連れの若い巡礼者もいた。

023


カテドラルの中

025


近くの人気のバル「Bispo」で遅ランチ。

021


ずら〜り並ぶタパス。目で見てオーダー。

015




014


016


カラマりフリット・・・・量が多いな〜

017


小魚のフリット・・・・これも量が多いし(ー ー;

020




018


パンも付けてくれました。バケットにトマトソースを付けて焼いたもの。

019


山の粗食と違って、街の料理はご馳走ですね。美味しゅうございました。この日は夕食なしでちょうどよかったです。

022


今日の宿、「The Last Stamp」。
最終目的地にふさわしいネーミング。カテドラルから徒歩3分というロケーション。ドミですが綺麗な宿。年齢層も高い男女混合ドミ。巡礼者も流れてきている。シルバーと若者の混合ドミ。

009


自分のベッド側に大きなロッカーも付いている。

011


WiFi free, これで1泊EUR 18。 コンセントもベッドに二か所あり。

010


WiFiがつながってもね〜。やる事がいろいろありすぎて・・。
しばらくここで沈没します。to be continued.........  次はこちらへ