仕事帰りに六本木ヒルズで、映画「ジャージーボーイズ」を観た。
原題「Jersey Boys」、監督クリント・イーストウッド、主演ジョン・ロイド・ヤング。エリック・バーゲン、マイケル・ロメンダ、ビンセント・ピアッツァ、クリストファー・ウォーケンなどが出演。

1950年代、世界が愛したニュージャージーの出身の四人組「フォーシーズンズ」の、夢、栄光、挫折の実話。歌も素晴らしく、まるでミュージカルを見ているようだった。後から調べたら、彼らはやっぱり舞台俳優だったんだ。どうりで、納得!

この時代って日本だと「Always 3丁目夕日」じゃないのかな戦争で勝ったアメリカだから日本とは違いずいぶん垢抜けている気がする。映画に出てくる車は、今もハバナ(キューバ)で普通に走っているしね。昔懐かしいデカいアメ車。燃費悪いやつね。

なつかしいよ、ハバナ。スペイン語だと「ラバナ」って発音するんだよね。

456


お勧め度: ★★★★★ 5