雨対策に「MoMA スターリーナイトアンブレラ」を買った。

ゴッホの「The Starry Night(星月夜)」が描かれたMoMAオリジナルアンブレラ。傘を開くと内側全体に星月夜が広がり、いつでも満天の星空が楽しめる。

外は紺

004


内側は満天の星空

005


ゴッホが弟テオに向けフランスから綴った手紙にこう記されています。

「この日の朝、夜明けまでの長い間、この風景を窓から眺めていた。ただ、夜明けの星だけがあり、それはとても大きかった」。

ゴッホって画家だけど詩人だ!

007


Amazonで「ベネトンのレインブーツ」も買った。色は茶色。いまどき「長靴」とは言わないらしい。
これブーツ丈の長さ。土砂降りでもこれを履けばいいのだ。田植えにもいいかもね!

005


ただね、臭いよ、これ。もう一週間ぐらい干してるのだがゴム臭さが抜けない。
まぁ〜そんな時に限って雨が降らないだなっ、これが