GWは残留組。
今年はTaxの仕事 + 決算・USレポートで、完全に旅のタイミングを逃した。再びTaxで忙しくなる前に、来週一日だけ休みを取ることにした。

LCCのJetstar(ジェットスター)で、成田 −大分を予約。
一泊二日で由布院温泉へ行くことにした。

成田 08:30 − 大分 10:20 (GK601便)
大分 19:05 − 成田 20:45 (GK604便)


・ 座席指定 (片道 460円 x 2) → しない
・ 受託荷物 (片道1個あたり 1,850円) → 預けない
・ 保険 → 入らない

発券の際、booking/serivce charges 860円を取られた。

成田 − 大分 往復航空券 12,480円(Incl. Tax)
予約・サービス料 860円
------------------------------------------------
Total 13,340


ジェットスターの場合、有料で座席指定しなくても、オンラインチェックインの際に席が選べるのだ。

ジェットスターは成田空港、第二ターミナル、国内線は南ウィング2F。松山(道後温泉)以来、2度目の利用。その時の旅blogはこちら

調べて驚いたことが一つ。大分空港か由布院駅までバスが出ているが、片道1,550円もする!!高っ!しかも、一日6本しかなく、到着してから1時間半ほど待たなければいけない。仕方ないね〜。生ビール3杯減らして調整しないと(往復だと6杯分)。

早朝便なので朝一の電車で東京駅。そこから「東京シャトル」のバス乗車予定。

アマゾンで、「大分・別府」の「まっぷる」を注文。