週末、すみれ塾の元&現 受講生対象のTOEIC Part 5 特別セミナーを受講。
著作権に触れるので、授業内容はついては書けません)。

すでに900点を越えている人達も複数参加。先生が用意した問題を、時間を計り沢山解く。
レッスンの内容は、しっかり録音(出席者の1/3ぐらいは録音)。

これ、2−3日前に買ったばかりのICレコーダー。OLYMPUS VN 7200

003


中村先生からのアドバイス

1. 年末にかけてTOEICテストを毎月続けて受験するように!
(早速申し込んだ。 − こちらから

 
2. 文法のあやふやな箇所は「Forest」で確認を!特に分詞構文の出題が多い。
(まぁ〜、私もやりながら同じ事を思った)

Forest  ・・・・ カラーで解説してあるからわかりやすい。


009


3. 最新版の「千本ノック 6」を読むべし!
前回のTOEIC試験は、このあたりから多く出ている



(でも、まだ花田先生の「文法特急」を読んでいるので、読み終わってからだ)

参加者には、先生からListening 「Part 2」の問題のお土産あり。

休日の集中コースは辛かったが、充実感。
あと3ヵ月、頑張ろう!