ウズベキスタン大使館にビザの申請に行って来ました。
場所は、地下鉄南北線・都営地下鉄の白金高輪駅から徒歩8分ぐらい。

*****************************************
駐日ウズベキスタン共和国大使館
〒108-0074 東京都港区高輪2-1-52
代表電話 03-6277-2166
領事部  03-6277-3442
ファックス  03-6277-2580
******************************************

詳細はこちらを参照のこと。

必要書類

1、パスポート
2、パスポートコピー(顔写真のページを見開きで1部)
3、申請書×1(専用のオンライン)
4、写真(3.5×4.5)×1


申請書はこちらからどうぞ。
英語で記入し、このオンラインアプリケーションで印刷する。これ以外は受付ないとあります。

申請は、月、火、金曜日の10:30〜12:00まで。
手数料は2,000円(受取当日、指定の三菱東京UFJ B/Kに振込み)。

ビザはマルチプルだとインヴィテーションが必要

(行き方)
白金高輪駅から1号(桜田通り)に出て、魚藍坂を右折、伊皿子を右折、スリランカ大使館の先で左折。

ウズベキスタンの国旗がひらひらと。

002


ここか!一見民家です。
入口に「外」ナンバーの黒塗りの車が止まっていました。

003


先客一人、書き方で指導されてました。すぐ私の番が回ってきました。

英語の申請書について質問を受ける。

大使館員: 10日の間にウズベキスタンに3回入国とありますが、なぜ?
自分: 2回ですが、隣国に出るので念の為です
大使館員: 受取りは一週間後ですが、余裕を一日みて来週水曜日に来てください。
自分: はい、夕方ですね。宜しくお願いいたします


マルチプルだとインビテーションが必要なのに、シングルビザとしていたからだろう。

どうなる?実はまだチケットも予約してない。前回のアゼルバイジャンビザの失敗もあるからね。ビザが間に合わなくてチケット取り直したんで、やっぱり危ないよな〜。

さぁ〜、ビザは出るのか?
この続きはまた来週!to be continued.............。その後の受領の様子はこちらからどうぞ


2時間の休みをもらったのに時間を持て余す。

白金台方向に歩くと神社がありました。祈願してみる?
ビザがおりますように(パンパン)。お賽銭も入れましたよ!

004


この神社、ええこと書いてあるやん!
今日すべきことを、明日に延ばさず

005


シェラトン都ホテルの「四川」でランチを。麻婆豆腐の名店です。
前回は、ベラルーシのビザ受領の時にも寄ったので二回目。

ランチ2,310円なり。前祝いで豪華ランチ ←なんの?
高級すぎてなんだか落ち着きません。

006





関連ランキング:四川料理 | 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅