昨日、アゼルバイジャン大使館でビザの申請も済み、最後のイスタンからコーカサス行きの航空券を予約・発券。順番が逆だが、これでバクー行きが決まった。

スカイスキャナーで検索するとオープンジョーができず、単純往復か片道予約のみ。トルコ航空のHPでも単純往復または片道の予約・発券のみ。だが、UAのホームページからだとスターアライアンスの予約がOKで、トルコ航空のバグー(GYD) in トビリシ(TBS) outができた。マイルで発券もできるが、TaxでUSD 80ぐらい取られるので、普通に発券。円安が進みレートが高くなってしまった。

ドーハ―からの到着が18:30なので、乗り継ぎ時間は充分。

IST 22:45 - GYD 03:40(TK336)
TBS 04: 15 - IST 05:45 (TK 387)


料金は往復でEUR 144(≒ JPY 18,700) + JPY14,810(Tax, Sercharges) = JPY 33,510 。予約クラスは「V」、UAに100%マイル加算できる。

その後、ドーハ―行きは13:20発なので充分時間はある。

久しぶりにイスタンブールで鯖サンドでも食べてこようかな?体力的にそんな余裕はあるか?それが無理でもエフェスは飲みたい。来週、申請したビザが出ないと大変なことになるけど、インシュアッラー!(神のみぞ知る)だな〜

イスタンブール、鯖サンドのエリア

725edf45[1]